来年度の開催が決定しました。

それに伴い、
ブログも新しくなりました。

http ://s.ameblo.jp/irumakosodatefes2016

来年度も楽しいフェスティバルに
なるよう計画しますねぇ~♪


どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

6月12日(金)、実行委員会会議が行われました。

フェスティバルが終わって、感想や反省、改善点について話し合いました。

来年度のフェスティバルがもっと素敵になるといいなぁと役員一同頑張ります!
image

今年も大盛況のうちに幕をおろした、いるま子育てフェスティバル
みなさま、いかがでしたでしょうか?

実行委員のメンバーは、ほぼ全員が子育て真っ最中です子どもたちも楽しんでほしいし、保護者の皆さんにも楽しんでほしい子どもの目線になってみたり、でも親としては…と考えたり本当にこれでいいのか?と何度も話し合いました

お天気が心配された今年のフェスティバル。実行委員を始めとした関係者の祈りが届いたのか、晴天に恵まれ、多くの笑顔が咲き誇りました

様々な体験を通して、我が子の新しい発見をした方もいるのでは?はたまた、パパの意外な?才能を見つけた方もいるかもしれません来場してくれた方々が、ステキな時間を過ごしてくれていたらなぁと思っています
体験や販売のブースを出して下さった皆さま、本当にありがとうございました

また、このフェスティバルが行えるのは、地域の皆さまのご理解とご協力があってのこと。こんなにたくさんの人が、こんなにも温かく見守ってくれている…改めて気付かされましたもっともっと感謝しなくてはと思いました。そして、こんなに温かい人々に囲まれて子育て出来ること、フェスティバルを開催できたこと、本当に幸せだなぁと

フェスティバルに関わってくださった、すべての皆さまに感謝申し上げます

そして、実行委員の家族の皆さま。これまで支えてくれてありがとうございましたこれを書いている私も、気を付けてはいても、フェスティバルで頭がいっぱいになり、娘に淋しい思いをさせてしまいましたそんな娘が、フェスティバルの夜に一言。『お母さん、疲れた?頑張ってたね』この言葉に、娘の成長を感じました。知らず知らずに大きくなっているのですね

個人的な話で終わってしまいましたが…この記事がフェスティバルの最終回の予定です
また来年の5月にお会いましょう♪

子育てフェスティバル2015実行委員一同

↑このページのトップヘ